シャドウテイカー5−ドッグヘッド− (6+/10)

シャドウテイカー〈5〉ドッグヘッド (電撃文庫)

シャドウテイカー〈5〉ドッグヘッド (電撃文庫)

 最後は綺麗にまとめたな、って感じです。ダーク・バイオレッツの時も思ったけど、この人は話をまとめるのがとても上手だと思います。話の流れは王道だったからバレバレでしたが。しかし王道には王道なりの良さがあるものです。最後はハッピーエンドだったですが、あれはあれで良かったかな、と。
 シリーズとして見ると、評価は(7/10)くらいです。珍しく前後巻はない話だったし、一巻毎に話はしっかりしてる。でもって、長さが適度で伏線もちゃんと全部書ききってるから、結構評価高めで。キャラクター的には佐貫が好きなんですが、最後茜とくっつくのは個人的に納得がいかなかった。みちるには幸せになって欲しいところです。
 三上延は次どんな話を書くんだろう。やっぱ電撃で層の薄いホラー系を書くんだろうか。まぁ、またもどかしい恋愛話を書いてもらいたいもんです。