わたしたちの田村くん(9−/10)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

 会話のテンポや話の持って行き方がエロゲーっぽいな、と思っていたら、この作者は前にPCゲーム会社に勤めていたそうで。納得。
 日常パートのギャグがとてもいい感じだった。しかし電撃文庫で福○ネタはないだろ、と思いましたけどね。電撃の読者層だとわからない人結構いるんじゃないかな。○本の認知度は自分が思っているよりも遙かに高いのかもしれませんが。キャラクターは全般的に良い意味で純粋で透明だから、読んでいて気分が良い。久々に癒されました、はい。
 ちなみにこの本は主に中編が二本なんですが、どっちかというと『うさぎホームシック』の方が好きかな。と言うかキャラ的に松澤の方が好き。それだけ。相馬のツンドラ系というのは、なかなか面白いと思った。。それはさておき、凄い勢いでデレってるからなんか違和感があった。でも世の中ではあんなキャラが受けるのかな。
 今月の電撃の中では全くノーマークだったけど、とても良い作品でした。お薦めです。