BEMANI トップランカー決定戦 関東・甲信越2エリア予選 pop'n music13 カーニバル

昨日は西浦和まで行ってました。

12時前に行くと人オオス(ノ∀`)
最終的に200人強はいたんじゃなかろうか。



最初はポプ
予選課題曲はまず2曲 超チャレンジモードでの点数勝負 オプションは全て可
一曲目 デンキマツリ(EX)
二曲目 ラメント(H)
一曲目のプレイ順はくじ引き。
一人目の方が終わった後に、音量が小さくて曲がギャラリーに聞こえないからと音量を上げるのは本気でひどいと思った(ノ∀`)
しかしみなさんやはり点数がオカシイです。



二曲目は一曲目の点数が低い人から順番に
やっぱりオカ(ry
三曲目に行く前に下4人(当日1人欠席だったので3人)が足切り
トップのY.F氏の点数が一人抜けてた(195k超だったと思う)。
下の方は接戦で、8位の人も9位の人も192kちょいだったかと。というか5位くらいの人も192kちょいだった気がする。
予選三曲目は当日発表でしたが、結局ガールズロック(EX)でした。
で、これも点数の低い人から順番に。
上三人の人はみんなPERFECT(GOOD以下0)で他の人たちと一枚壁が見えた気がした。
ここで、上位四人が決勝トーナメントに進出。



決勝トーナメントの前にゲストの登場。
感想。
・りゆ白ス
・あさきネコカワイス
以上。



決勝トーナメントは、まずくじ引きで対戦相手を決めて、曲は予選順位の高い人からお互いに一曲ずつ指定で二曲。
予選順位の低い人から、予選順位が低い人が選んだ曲をプレイ。
ややこしい(ノ∀`)



最初の組は、さびた@ねじ氏VSさとし!氏。
曲は、さとし!氏選曲のスカ(EX)と、さびた@ねじ氏選曲のモッズ(H)
二曲とも予選順位が下だったさとし!氏が勝って、波乱(?)の結果に。



二組目は、予選トップのY.F氏VSタッシー氏。
曲は、タッシー氏選曲のスパイ(H)とY.F氏選曲のロックギター(EX)
タッシー氏のスパイ(H)96kとか、なんですか、あれは。
スパイ(H)で1000点ほど差を付けられるものの、ロックギター(EX)で巻き返したY.F氏の勝利。



決勝は、Y.F氏VSさとし!氏
曲は、さとし!氏選曲のユーロビート(EX)と、Y.F氏選曲のヒップロック2(EX)。
二人ともゲストを意識しての選曲だと言うことで。
二曲ともY.F氏の方が点数上だったと思う。良く覚えてない。
最後Y.F氏がヒップロック2(EX)1MISSで終わった後に頭を抱えてた。オシス(´・ω・`)
ということで、優勝はY.F氏でした。安定して強かった感じがします。