想いはいつも線香花火2 (4+/10)

想いはいつも線香花火〈2〉 (電撃文庫)

想いはいつも線香花火〈2〉 (電撃文庫)

 可も無く可も無く不可ちょっと。それでも一作目よりはだいぶましに思ったのはきっと余計な戦闘シーンが少なかったからです。3つ目のような話をずっと書いてればもうちょっと評価が高くなるのですが。
 この巻は基本的に美風の話です。と言っても、一巻がどんな話なのか完全に忘れきってますけどね。一巻も美風の話だったような気がしないでもない。それはさておき、美風です。これこそツンデレですよ。「わたしたちの田村くん」で相馬に抱いた違和感を綺麗に吹き飛ばしてくれるぐらい見事なほどにツンデレ。まぁ、自分はツンデレに対して詳しくないので、それは違う! と言う人がいたらどういうものが良い機会なのでどういうのがツンデレなのか教えていただけると幸いです。彼女のおかげでこの作品はどうにか読めるラブコメになっています。特に二話と三話。総じてこの作品に出てくるキャラクターは腹立たしいやつが多いのですが、というか美風もその中に入っているのですが、菓子を作ったり、デートの尾行をしたりする美風は可愛らしいもんで、見てて微笑ましくなります。次回はもっとラブコメ寄りに傾いた作品を書いてもらいたいものです。
 しかし、一巻の時も思ったんですが、タイトルの意味がわからない……。読み込んでないからですか、そうですか。