キャラショー

サイン会確保のために徹夜してみました。
だいたい22時前くらいから。
徹夜列は中に待機させるのですね。
放送で「お客様」とか言われてるし、徹夜容認なのですね。
そのまま会場まで待機。いや、さすがにしんどかった。
09:30に会場。入ってすぐにゲマポイント交換所に。
09:45位に良子ちんの分が無くなったときはさすがに焦りましたよ。まだ前に百人はいたし。
まぁ、それでもなんとか確保。自分のところではそれなりに余裕はあったけど、それでも徹夜じゃないと厳しかったのかな?
10:00からは花右京のステージ。入場フリーで後ろの方で見る。
一番最初がお側御用隊の三人だったのでした。10分くらいで出ていきました。
正直このステージで一番記憶に残ったのは、山口さんの舞ちゃん統制だったり(笑)
いやぁ、本当にかっこよかった。あんなにいい統制は始めて見ました。いいもの見たって感じです。
11:00からはKSS。
まず下級生2……の前に。
司会でまりさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
Rattyさんドコー(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
ということをした人はたくさんいたようです(笑)
で、下級生2
普通に河原木志穂がまぁまぁ可愛かったかなぁ。くらい。
OPの歌はなかなか良かったですね。自分のように一昔二昔前のアイドル歌謡好きな人には(笑)
で、らいむ新作。
門脇舞水野愛日柏木弘美は前情報から知ってましたが、あと二人は今井麻美吉住梢だったのね。
舞ちゃんめちゃめちゃ緊張してましたね。あんなに緊張しているのは久しぶりに見たかも。まぁBTL4とかもそうだったのかもしれませんが。
OP。曲はちょっと飛びにくいけどかなり良いと思います。普通にかっこいいしね。振り付けもとても良くできてた……と思います。歌ってる間みんな緊張しているのに、水野愛日だけはしばしに笑顔を覗かせていたのが印象的でした。
しかし、らいむいろ流奇譚クロスとらいむ隊Armyという名前は正直どうかと思ったり。まぁ、すぐ慣れるんでしょうが。
あとドラマCD一万枚は無理だろ。



KSSの後は一時離脱して南船橋スーパー銭湯まで。
14:00過ぎに戻って、柵外からアベノ公禄を見る。立ちながら5回くらい意識を失いかけた。さすがに疲れてたっぽい。
グラップルガイアの整理券はそもそも整理券を配ってること自体知らなかったので当然取れず、パス。その間にマクドで手紙書き。
グラップルガイアのお配り会は会場に戻ったらちょうど締めをやっていた。携帯で写真を撮るドンさん、さすがにどうかと(笑)
16:00過ぎからサイン会に並ぶ。ステージの横なのでよく見えて良かった。清水愛可愛いなぁと言っていたらながたさんに「弱ってるなぁ」とか言われたヨ!
そんな感じで回る美鳥やらUnder17やらさぇちゃんやらを見ながら待機。
サイン会はほとんど何も喋らずにサイン書いてるのをぼけーっと見てました。名前は本名で。
その後ステージを眺める。間に出ていくタレント数名。出た後美鳥のフィギェア販売のところに行くCooRieさんがちと萌えた。あとさぇちゃんが出てきたときに「挨拶してこい!」と言って僕を押し出したながたさんにもにょった(気づかれませんでした)
17:00からはブロッコリーステージ。Welcome!で気持ちよく跳ぶ。そのあとD.U.P.活動休止の発表が。まぁ、時期的に妥当かなぁと言う気がします。
そして最後にParty Night。柵外のちょっと離れた場所なのに必死に跳ぶ4人組。いやー、気持ちよかったなぁ(っ´▽`)っ



終了後は先日東京に就職されたありんこさんの家に行って、二時間ほど仮眠をとった後ながらへ。