DrumManiaV4

稼働日なのでやってきました。
地元はあまり人もいなかったので、3時間で10クレほど。

にでらGOLDと同じで、判定がより正確になった気がします。
そのおかげでパフェ率が3〜5%くらい違う感じが。
パプストとかV3ではどうしても達成率90%の壁が超えられなかったのにあっさり91%とか出るし(コンボはV3と同じところで切りました)
それと、画面が凄く綺麗になりましたね。鮮やかに映像が映る。
やっててなかなか快適です。

新曲は詐称が正逆問わず多すぎる気がします。
ストパーとか5-10とかえらい簡単なのに、invitationで落ちそうになったりとか。
・・・刻みに弱いだけですか、そうですかorz

EXTRAはTERRAとエロで、ENCOREはあさきでした。
TERRA曲だと、黄までENCORE出せた。赤はどっちも無理だなー。
でもENCOREあまり印象に残ってません。

全体的にシステムは良くできてるので、V4も長く楽しめそうだと感じました。旧曲だけでも。

ちなみにV4の、自分のスキル表は↓
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d2604
ノンストとかどうなるかよくわからんので、とりあえずは目標黄ネで。