らき☆すた #1

これはBGVですね。質の高いBGV。テンポがよいから、画面を見なくても楽しめる。

先に見れた地域の人が、京アニの無駄遣いとか言ってるのを見たけど、これはこれでいいんじゃないかなぁ、と思う。
無駄遣いと言っても、本編の作画は、質はともかくとして、枚数少なそうだし、Kanonに比べて、労力は減ってる感じがする。

アニメじゃなくてドラマCDでもいいんじゃないか、という意見も見たけど、
絵がついてるのに、ドラマCDみたく音だけで楽しめるのは、実は結構すごいんじゃないかなぁ、と思ってみたり。
かと言って、アニメーションがマイナスになってるわけでもないし。

ずっとこの調子でいくなら、コンテと演出が全てだと思うので、そこさえしっかりしてれば、質は保てるんじゃないかと。
その辺はヤマカン先生に期待。