校長「さん」

高校の必修履修漏れの話が最近盛り上がってますが、自殺者でましたね。まぁ、やっぱりって感じですけど。
履修漏れについてはいろいろ思うところがあるので、気が向いたら書くとして。
今日気になったのは、その校長が自殺したことを報じてたニュースでのことなんですが、
ザッピングで見てたら二つの報道番組で、メインキャスターは自殺した校長のことを「校長さん」と言ってたんですね。個人的に、すごく違和感がある。
普通は、それなりの敬意を持って「校長先生」か、報道人らしく客観的に「校長」だと思うんだけど。実際現場のレポーターは「教頭先生は……」って言ってたし。
校長「さん」っていう響きには、なんか軽視(or蔑視)の念が入ってるなぁ、と感じるのはさすがにひねくれすぎでしょうか。