ドリームジャンベガスZ

こんな感じ雀球
今、一店舗でテストやってるので打ってきた。
雀球自体は面白いんだけど、システムがくそつまらん。
どのへんがだめか、具体的に言うと



1.カンができない。
麻雀をバカにしてるとしか思えないわけですが。
字牌4枚目とか萎える。
2.役の払い出しが少なすぎ。
混一がx1なのはいくらなんでもどうかと。
だから、基本的にドラ重視になる。
3.役に間違いがある。
一二三四五六七九345北北みたいなところに八ツモって平和とかね。やっぱり麻雀をバカにしてるとしか思えない。



で、今日打ってて一回BIG引いたんですけど、1ゲーム目でパンクですよ。
さすがにぶち切れましたよ。
今日は釘変えてないってメーカーの人言ってたけど、釘変えれるようになったら簡単にパンクさせれそうだな。

正直、CHANCEゲームとかBIGゲームとかいらないんで、もう少し役を高くして、あがり時の払い戻しを多くして欲しい。役満はx10で構わんから。
それで、1プレイが3枚じゃなくて5枚くらいだとちょうど良いんじゃないかな。

まぁ、このまんま出すんだろうな。
自分は一般のホールに入っても絶対に二度と打ちません。