眼鏡っ娘居酒屋委員長

着いたら、ちょうど一時間目が終わろうとしている時間でした。

二時間目以降、楽しく見させていただきました。

以下、個人的な感想です。

・二時間目の過去の話で、Cutiepaiのまゆちゃんの話があったので、「今日ライブ行ってきたよー」と言ってみたのですが完全無視でした(ノ∀`)
まぁ、空気読めてなかったですね。

・三時間目。
未来の眼鏡について話をしてて、技術が発達したら眼鏡なくなるんじゃね? みたいな話をしてました。



以下、個人的な意見。



この先、眼鏡を必要としない技術は確かに発達するでしょう(眼内レンズしかり、遺伝子操作しかり)
しかしながら、眼鏡をかける人たちは存在し続けると思います。
それは、宗教的観点から、技術の介在による自らの変化を拒む人が存在し続けるからです。輸血を拒むエホバの証人たちのように。
数百年後の世界、眼鏡をかけている人は、ある宗教の伝道師的立場にいるかもしれませんね。



そんな世界は嫌だ(ノД`)



・その後
次の委員長は近いうちにするそうです。
次回は是非、CutiePaiのまゆちゃんを(というか神咲まゆみさんを)よんで下さい。間違いなく良い話ができると思います。