お留守バンシー (6/10)

お留守バンシー (電撃文庫)

お留守バンシー (電撃文庫)

 正直何故この作品が大賞なのかさっぱりわかりません。確かに話はそこそこおもしろいし、文章も悪くないのですが、大賞を取る器の話ではナイト思うのですが。まだ哀しみキメラや狼と香辛料の方が良いな。
 電撃は純正ファンタジーのテコ入れをしたいのですかね。いや、これも純正ファンタジーではないか。ファンタジー世界を舞台にした作品のテコ入れ?
キャラクターもストーリーも微笑ましく、不幸になる人もいない典型的なファンタジーで、少し世の中に疲れた人には良いかもしれません。でもやっぱりあまり評価したくないな。自分は相変わらずファンタジーが嫌いなようです。