わたしたちの田村くん2 (9/10)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

先生! 相馬がデレデレすぎます!(つД`)ノ
それは良いとして、相変わらずギャルゲー系恋愛小説だった。癒された。自分ももう一度高校生に戻りたいです。中学生でも良いです。
お守りとかあまりにもわかりやすすぎる伏線で、ベタベタなんだけどそこがイイ。明らかに狙ってるんだろうけど、狙いすぎの感じがしないのがまた良い。なんでだろう? 話の中心にあるのが田村くんの苦悩と葛藤だからかな。萌えだけを描いてる訳じゃないから。
ある意味で古典的、でもこのジャンルの本来の姿ともいえる気がする。まぁ、良い作品です。
一応これで完結らしいけど、また続き書くんじゃないかな。ここで終わらせても綺麗で良いと思いますが。
あと最後の短編は完全に蛇足でしょう。あれがなければ9+でも良い。