そういや十日ほど前にますたぁから回されていたのを忘れていた。



1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
あまりにも散乱しているのでよくわからない。
ざっと数えてみたら9GBくらい。BMSとかDJMAXとか音ゲー系で2.5GBくらいあった。
あとCLANNAD大番長で計4GB



2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
特にありません。
強いて挙げるならDrummaniaVとDJMAX
あ、暇を見て月姫を進めているような気がしないでもない。



3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 優等生版
だと思われます。



4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ラグランジュ・ポイント(FC)
とにかくFCのソフトの中では一番好きだったな。どこに惹かれていたのか今でもわからない。
ダービースタリオン2(SFC)
これがなかったら競馬をしてなかったと思う。
悠久幻想曲2ndAlbum(PS)
最初にやった声ヲタゲーですからねえ。なんだかんだ言っても自分はPSの2ndが好きなのです。
Dance Dance Revolution(AC)
17〜20歳までの自分の人生を大きく変えたゲームでした。今でも体の色々なところにその影響が生きてます。
月姫-半月版-(PC)
同人ゲームというものを、一気に身近なものにしてくれた作品でした。大学生の学部時代の生活はこのゲームのせいで変わったと言っても過言ではないでしょう。



5.Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名
はっきり言って5人も思いつかない。ので、前回と同じように繋がらない人に送ります。今回は絶対繋がりません。まぁ、ここらで切りましょう。
清水愛さん
門脇舞さん
巻口容子さん
小池定路さん
成田良悟さん
個人的に4の質問に対する回答を聞きたい人5人です。