世代密林

さっきまで見てたのは表題の再放送。
チャンネル変えたときにやってたのが「学歴は必要か?」で、前に見たことある気がすると思ったら案の定再放送でした。と言うか二年半前かよ。
その時のことを日記で書いた記憶があるのですが20歳だった自分は何て言ってるんだろう?
23歳の自分の意見は「有るに超したことはない」ですな。
学歴って言うのは知名度みたいなもので、あると楽になることは多いですよ。
足枷になる場合や、はるか昔のものだとマイナスになることもありますがね。
まぁ、あと自分が目指してることにも依りますな。



二つ目は「超能力者は存在するか?」
まず超能力の定義を決めてくれないと何とも言えない。
「今の一般的な科学では即座に理解しがたくて、本人も理解せずになにかしらの事象を起こす人」を超能力者とするならいるんじゃないかと思う。



最後が未成年スペシャル。
正直面白すぎ。こんな僕は真剣十代しゃべり場をとても楽しめてしまう気がします。
話されてることを見てて、五年前の自分はきっと今の自分と違うことを言うんだろうなぁと思うと自分は歳取ったと思いますな。
あと、学園物の小説を書くとすると、これはかなり良いネタと資料になるなと思った。ビデオ録ってりゃよかった。
どうでもいいがグラビアアイドルでいじめられっこの伊藤瞳が可愛かった。彼氏をキープしつつ年上の人にアピールしてる娘も可愛かったがな! 今は何やってるんだろう。