門脇舞2ndマキシシングル発売記念Live in La:Mama

まぁ、なんか。いろいろやらかし過ぎた感が。
詳細、感想はまた後日書きます。たぶん、明日実験から帰ってきてから。
今日はもう疲れました。
相変わらず舞ちゃんはめちゃめちゃ可愛かったですよ(っ´▽`)っ

(02/02追記)

研究室やらその他もろもろの事情で、今回は新幹線で上京。1Dayのぞみ往復19800。
ちなみに徹夜でした。起きてないと始発に起きてる自信ないですしね。
で、夜中は、ながたさんとこれを作る。自分とながたさんの二人で作ってます。どこがどっちかわかったら神。


新幹線は品川駅で降りる。品川の新幹線ホームめっさ綺麗でした。さすが、まだ4ヶ月しか経っていない。
そのまま渋谷へ直行。会場着は08:45くらいでしたか。6番目と7番目。
開場までは、口上覚えたり、電池買いに行ったり、論文読んだり、手紙書いたり、口上覚えたり(時間列順)
今回の手紙は正直ネタ過ぎた。02/07は前日にまともなの書こう。今回も15分くらいで書いたしなー(っ´Д`)っ
そういや間にドンさんが。小脇に抱えていたファイルのセットリストが見えていたのは内緒。
開場は12:30で、何故か最前センター、右隣にカメラ。あれ?
で、口上覚えなおしたりしてる間にあっという間に30分過ぎ開演。
バックバンドは用心さん(棒抜き)。
舞ちゃんはくの一チックな服装でした。お母さんの手作りらしいです。靴はブーツでしたが。


まず、空のシズク。途中歌詞がとんでいたのはご愛敬でしょうか。
途中の英語詩の部分で話に聞いていた振りが。
そのまま続けてメガパンダ。久しぶりに聴いたかも。
相変わらず盛り上がる良い曲だ。必死に跳んで跳ぶ。


MC。
「火事と喧嘩江戸の華」ヘブン侍キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


3曲目、ありがとう。
やらかしました。苦言いくらでも受付中。
自分が作った部分は、口上としてはどうかと思った。
文章としてはそんなに嫌いじゃないけれど。
しかし、のど弱ってたなー。
ちょっと慣らしておかないと。


4曲目の前に空のシズクの振り付け講座。
終わったのに、今更? と思ったけどあとで納得。


4曲目、君のコトバ
終わった後帯が解けていました。
あれはやばいです(っ´Д`)っ


MC。
「お母さん、ごめんなさい」
(*´Д`)


5曲目、晴れの国。
実はこの曲が一番好きなのです。
中腰で、前の手すりに腕を乗っけてぽけーっと舞ちゃんを見ながら聴く。
至福の一時。


INFO
4月からの新番にレギュラーが決まったとか。なんだろう?


6曲目、今夜はドンマイ。
セットリストを見る限りではこれが最後だったのですが、終わった後に、舞ちゃんの
「これだけ、言わせてください………君に逢いたかったんだ!」
でもう一度空のシズク。
当然ですが、一曲目の時と盛り上がりが全然違いますね。良かった。
振り付けの時とか前に出した手が舞ちゃんに当たりそうになってどきどきしてますた。


以上で終了。
最後に心さんがセットリストを「へきじゅちゃんにあげてあげて」と言っていたので渡す。ええなっ(っ´▽`)っ

そんな感じで、今回のライブも終わりました。
頑張っていった甲斐がありました。