月姫アニメ シエル先輩のカレーとか

いろいろ言われてる(主に否定的意見)けど、そんな話の本筋とあまり関係ないところでどうこういうのはどうかと思いますた。
正直、自分ももう三年もゲームやってないわけですし、そう、カレーがどう話に関わっていたかを明確に記憶しているわけではないですが、ただのエッセンスだったんじゃないのかな? 歌月十夜は知りませんよ? ましてや同人とか。それを言っているのなら完全にお門違いで。
そもそもあのGPMをあんな形でアニメーションにしたスタッフなので、これくらいのことは全く想像の範疇内だし、気にもならない。細部よりも全体(もしくは完全に一つの話)、ということなのでしょう。1クールのアニメが多くなった今の時代じゃ仕方ないことです。

まぁ、あと、月姫Kanonとか商業で人気した作品とは、文章にちりばめられたエッセンスが占める割合と意味合いが異なるのだろうなぁというのが、率直な意見です。
媚びてるか媚びてないかと言っても良いかも。
またその辺りの差異を出すためにわざわざその(ネタ的な)描写を省いたのかもしれない。

それにしても上映会で言ったらしいことが本当なら問題だし、他のあらも見逃すわけではないですが。アルクが追いかけられてるところとかな!

あぁ、でももう一回月姫やったらこの意見覆るかもなぁ。
しかも今酔ってるから、素面で見たら消すかもしれません。