声優イベンタ-へ100の質問 ver070724

ちょっと近いうちに他のネタ探しとく

001.名前・性別・誕生日を教えて。

KamiZ 男 11/07



002.職業はなんですか?

会社員



003.声優イベンターになって失ったものはある?

お金と時間



004.いま現在一番好きな声優は?

わかりません



005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)

わかりません

006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?

いません。


007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。

麻績村まゆ子。まぁ、さすがにちょっと遠い人に(つД`)



008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある? それはどんなとき?

本名の漢字を言わずに書いてもらえるときですかね。



009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる? それは誰?

一人でしょう



010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?

握手会で自分はそろそろ話を切ろうかと思っているのに、まだ手を強く握って話しかけてくれたときです。



011.また、逆に一番悲しかったことは?

なんだろう。ちと思い浮かばない。



012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?

特にいないと思います。



013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰? ここで懺悔してください。

門脇舞さんに、いろいろと不手際申し訳ないとだけ。



014.声優と偶然街中でニアミスしたことある? その際のエピソードなども聞かせて。

ライブ後に見に来てた声優を見たことはある。



015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?

2000年秋 立命館大学BKC V&A研主催の麻績村まゆ子のイベント。



016.初めて生で目撃した声優とその状況は?

同上。



017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。

ステージ上で1時間ぐらい話したり、ハリセンで殴られたりしたのは武勇伝らしいですよ?



018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?

ありません。



019.ファンレターは送る? 返事は来た?

たくさん出したことありますな。

返事を貰ったこともあります。



020.声優にプレゼントしたことある? その中でも「これはどうかなぁ」と思うものは?

ありますね。

一番どうかなぁと思ったのは、某同人誌ショップのマスコットぬいぐるみ_| ̄|○



021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?

6000円くらいの何かをあげた気がしますが。



022.声優のサイン色紙を何枚持ってる? 誰の?

おみまゆのが10枚以上。松来未祐のが1枚。門脇舞個人が1枚。門脇舞他が1枚。僕個人にではない千葉紗子のが1枚。



023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。

ないです。



024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?

学祭のパンフに次の日のイベントでサインをして貰ったことがありますね。



025.イベントでなにか当たったことがある? なにもらった?

松来未祐真田アサミのサイン入りポスターが当たったことがある。



026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?

そんなはずもなく。



027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?

あるはずもなく。



028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?

イベントスタッフ? に近いひとには知られてるかもしれなかったり。。



029.声優と呑みに行ったことがある?

あると言えばある。無いと言えば無い。



030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?

投稿したことはある。



031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)

大学の先輩か「声優系イベント予定表」さん(http://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/future/)です



032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?

特に。



033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))

あんまりいないかと。



034.声優関係のホームページを作ったことはある? 何人?

ありません。



035.声優関係のML持ってる? または声優関係のMLに加入してる? それはなに?

入ってません



036.声優に関係のあるドメインを持ってる? すべて教えて。

持ってません。



037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!

一番多いかったときは700kくらい。今は10〜20kくらいじゃないかと



038.一日にイベントのはしご、何回が最高? それは誰のイベント?

何回だろう。3ヶ所握手会回しが最高な気がする。



039.同じ商品を複数持ってる? それはなにでどのくらい?

今手元にあるという意味では、マイタリズムが6枚。

空のシズクは12枚買った気がする。



040.チケットを取るなら手段を選ばない? 徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。

徹夜はすることもあります。家族は巻き込まないなぁ。。



041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。

非常に迷うところですが、マイタリズムin京都(11/20/04)にしておきましょう



042.いままで参加したイベントの中で一番つらかった体験は?

自分が司会したイベントが始まるまでの緊張感。
イベント中はそうでもなかった。


043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?

KSSの二人は好きです。

あとドンさん。



044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく? 売っちゃう?

知り合いになら売ります。あげることもあるか。



045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある? 回数やエピソードなども聞かせて。

司会として一回。スタッフとして一回。



046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?

司会に上がったとき誰かにされた記憶が。



047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある? 状況も教えて。

それはないなぁ。



048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は? ちなみになんのイベント?

個人では4枚



049.イベント2回まわしは当然両方参加?

基本的には。



050.1年間で何回イベントに参加してる?

2005年は40回くらい? 東京には25回くらい行った。

ほとんどCutiePaiだがなー



051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?

多分、なかったと思います。



052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?

最小は10人くらいかな。

最大はBTLの7kくらい



053.いつまでイベンターをやる? やめる時のきっかけはなんだと思う?

まぁ学生の間はやるでしょう。

やめるのはイベントのための時間を割けなくなったときだと思います。



054.一番多く行ったイベント会場は? 一番好きなイベント会場は?

両方ともLIVE GATE TOKYOかな。



055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?

前1割くらいですかね。4〜5列目



056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!

さすがにそこまでは。半分より後ろだとあまり変わらないと思いますが。



057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?

裏でやってたイベント。



058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?

あんまり。



059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?

去年は7割くらい?



060.自由席のイベント。席取りはしたことがある? 最高何席くらい?

あったかも。せいぜい自分の隣くらいです。



061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある? 最高何%くらい?

10%〜20%



062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?

ローソンチケットで買ったことはありません



063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら? そのイベントの内容と場所も教えて。

40kくらい?

新幹線往復で、3つくらいイベント参加するとそれくらいになります。



064.最も長距離の遠征は? 最も長期間の遠征は?

距離的には東京でしょう。期間としては一週間弱。



065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?

2時間以上



066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?

山口大学祭のおみまゆイベントは18時間くらいかかったと思います。船+電車



067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?

カナート洛北のCutiePai



068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)

タクシーは公共交通機関じゃないですか、そうですか。



069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベント

が初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)



近所

070.↑で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。

東京は遠いのです。



071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?

結構節操ないのは自覚してます。



072.声優の青田買いってしてる? 普通のファン活動とどこが違うの?

してませんが、CutiePaiに行くと対バンにいることもあります。



073.ライブやイベントでコールするの好き?

好きです。ライヴだと入れないと行った気がしません。

でも最近弱ってるのでしないこともあります。


074.基本的にPPPHで構わないと思っている。

微妙。何度も聴いた曲ならひねりたくなる。

ただPPPHが合う曲も多いとは思います。



075.コールは長いモノに巻かれる方?

だいたいは。



076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。

知りませんでしたが、某先輩によると「桜井智のGT夏少年」だそうです。



077.コール表を作って配ったことがある? 何枚くらい配った?

ありません。貰うばっかりです。



078.サイリウム派? ペンライト派? 何も持たない派?

持たない



079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?

叫ぶだけならどこからでも。

通る自信はどこからもありません。



080.コール作るように声優に言われたことある?

そんなばかな。



081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?

同上。



082.バラード調の曲にコールをいれたことある?

あるかもしれません。



083.名コールだと思うコールは? なんの曲の?

一番やってて気持ちがいいのは「勇気の神様」です。ときメモ2OP



084.三本締めなどをどう思う? 音頭を取ったことある?

場所を考えればいいのでは。僕はPPPH締めが好きですが(笑)



085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?

曲が良かったり、歌が良かったりしますが

門脇舞「サニサニデイズ」「メガパンダ」

TAMAGO「着メロは歌わない」

水樹奈々「リプレイマシン-custom-」

新谷良子「ray of sunshine」「誰がバンビに恋したか?」

長谷川千雨志村由美)「好きになってもe-よ」



086.同じCDを最大何枚買った? タイトルも教えて。

門脇舞「空のシズク」確か12枚。



087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある? 主なものを告白して。

ちゃ、Charincoで行こうDVDに1.5sほど……_| ̄|○



088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?

ほとんど試聴してません。



089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる? それとも聴けるとこまで行ってる?

ラジオは聴かないのです。



090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?

買いません

091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?

必ずでは。買ったことはあります。



092.声優の関係者と知り合いだったりする?

いいえ。



093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?

イベントのスタッフをしたことはあります。



094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?

師匠だと思う人はたくさんいまつ。



095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。

やっぱ☆さんかなぁ。



096.声優関係であなたが一番苦手な人は?

ひみつ。



097.イベンターの聖地といえばどこ?

わからないです。



098.一番大事にしていること・ものは?

声優さんが不快な気持ちにならないように。



099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)

声優業界 どろどろしてて 大変ね



100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)

もう私は完全に声優系でないことがよくわかりました。