2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムマニア

まゆちゃんの日記を見て最近日記に書いてなかったことを思い出した。 今スキル879くらい。900は見えてるんだけど意外に伸びない。 そしてカナリヤが繋がらない。 Little Prayer(ADV)が繋がったのがなかなか嬉しかった。 あと、早くMISS YOUがやりたいです。 …

今後の予定

7/5 面接 7/6 面接+口述試験 7/7 研究室のセミナ発表 7/11 筆記+面接 7/12 説明会 セミナ発表以外は当然全部関東ですが。 死ぬる。

国立大学法人等職員採用試験二次

自分が受けようと思ってたところ以外の某大学から説明会のお誘いの電話があった。 来週の国会図書館に続いて再来週も東京ですよ。平日に。

国立大学法人等職員採用試験一次

通ってた。技術系。 しかし、今さらながら事務で受けてれば良かったと思った。二次の筆記と口述試験通る気がしない。

うがー

なんかいろいろ頑張れない。

なんか昨日の夜送別会で酒飲んで、その後研究室に行って、今死にそうです。 昨日までの日記は研究室のノートPCに入っているので、また後で。 とりあえず、寝る。

 トリックスターズ (7−/10)

トリックスターズ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (114件) を見る この作品を一言で表すと「やり過ぎ」 そのせいで二次選考に落とされた…

 座敷童にできるコト (2/10)

座敷童にできるコト (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,池田陽介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見る 自分は元々今年(去年)の大賞だった「ルカ」はあまり評価してません。それでも…

リレーつばめ

新八代で乗り換え。さすがに新幹線は速い。でもやっぱ乗り換えはめんどくさいよ。

九州新幹線

朝、親に鹿児島中央駅まで送ってもらって、今は九州新幹線の中。さすがに中は綺麗で席も広い。肘置きが木で堅いけど。それと10分置きに駅に止まるのは新幹線としてはどうかと。 あと、いくらリレー特急で接続が短いとはいえ、鹿児島中央から行き先を博多と書…

今日は一日葬儀やら法要やらがあってとにかく疲れた。 帰ってから気がついたら寝てた。 明日、京都に帰ります。

祖父の死に顔はとても安らかで、通夜の参列者も明るい顔で、祖父は良い人生を全うできたんだなあ、と感じました。 おそらく僕は火曜の夕方に京都に帰ります。

上記のイベント中に連絡があったのですが、父方の祖父が亡くなったそうです。 葬儀等の関係でしばらく鹿児島にいます。

池袋ドンキ

一回目はやっぱり間に合わないので、二回目だけ。というか行ったらありんこさんがいてびっくりした(笑) Hello CutiePai ジェニーはご機嫌ななめ 東京リフレイン ファーブル恋の観察記 reflection love yell かな。 どうやら一回目はいつもと違う衣装を着て…

国立国会図書館二次筆記試験(Ⅱ種)

9時頃に東大駒場に到着。思った通り理系はみんな同じ部屋だったっぽい。 受験者30人中出席は26人。2chでは他の教室の欠席率が3割弱とかだったらしいので、200人ちょいの一次突破者のうち受けてたのは160人前後ってとこなのかな。 試験ですが、専門はまぁ書…

ネギま! #24

すごい。めっさ面白い。 ネギまのアニメは23話から見るべきだと思います。

僕はヘタレだと言うことは前からわかってますよ。 それから進歩もしてないけど。

なんか

太字になっていたところが酔っぱらいぽくて萌える(違) 酔っぱらいの文章を載せるのもどうかと思うので、消しますごめん嘘。 恥ずいから消します。

Musical Baton

Joule会長から回ってきたので答えてみる 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.39 GB (1,497,214,597 バイト)だそうな。圧縮ファイル込みだけども。 あと研究室に置いてあるノートPCには2GBくら…

 想いはいつも線香花火2 (4+/10)

想いはいつも線香花火〈2〉 (電撃文庫)作者: 一色銀河,ゆい出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る 可も無く可も無く不可ちょっと。それでも一作目よりはだいぶましに思ったのは…

 先輩とぼく5 (8−/10)

先輩とぼく〈5〉 (電撃文庫)作者: 沖田雅,日柳こより出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る 文化祭ってネタ満載やなぁ、と思いながら読んでました。いいなぁ、高校の文…

 シャドウテイカー5−ドッグヘッド− (6+/10)

シャドウテイカー〈5〉ドッグヘッド (電撃文庫)作者: 三上延,純珪一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 最後は綺麗にまとめたな、って感じです。ダーク・バイオレッツの時も…

 わたしたちの田村くん(9−/10)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (328件) を見る 会話のテンポや話の持って行き方がエロゲーっぽいな、と思っていたら…

気分が悪い。吐きそうだ。何もしたくない。いっそのこと死んでしまいたい。 あぁ、今日の国Ⅱはぶっち切りました。どうせ受けても通ってなかっただろうし。この馬鹿が。

ヴァんぷ!Ⅱ (8/10)

ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る もう前作のキャラ名とか忘れているというのに、新しいキャラが増える…

飾られた記号-The last object- (3−/10)

飾られた記号―The Last Object (電撃文庫)作者: 佐竹彬,千野えなが出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (50件) を見る いったいどこの同人小説だよ、おい。というのが第一印象です。それに…

ハッピーマテリアル5月

喜久屋に行ったら売り切れてた(笑) 仕方ないのでメイトで買う。

BARレモンハート

アニメイトに言ったら新刊が置いてあってびっくりした。

二十歳

と聞いてうちの真ん中の弟より年下な事に気が付いた。 驚愕。 ともあれおめでとうございます。書いてる今はもう14日なのは内緒。 何か飲みたい酒でもあったらおにーさんがなんでも一本買ってあげるぞ。東京までの片道の交通費ぐらいまでならなー(っ´▽`)っ

We wanna be Pop! Vol.5

小田急下北沢から歩いていたら道に迷っていつの間にか小田急東北沢に そんなことをしながら会場にたどりつきました。意外に狭く普通の店だった。 羞恥プレイの合言葉を抜けた後、適当に椅子に座る。フリースポットがあったのでPC持ってくればよかったなーと…